在宅ワークを始めてみよう!

在宅ワークになりたい人にセミナーを開催しました!

2014年8月23日(土曜日)に大阪デジタルハリウッド大阪校にて、在宅ワーク私の働き方セミナーを開催いたしました!
暑い中、15名の方にご参加いただき、私も希望に満ち溢れた皆さんからパワーをいただいた1日となりました。

今回開催されたセミナーは、在宅ワーク(お家で働く)である私の働き方をお話するセミナーです。 私はフリーランスWebデザイナーとして、自宅でお仕事をしています。
2人の育児をしながら、家事や育児の合間にお仕事。独立して2年になりますが、過去、いろいろな経験をしてきました。
お家でお仕事をすることのメリット・デメリットなどお話をさせていただきました!

フリーランスワークスタイルセミナー

お家で働きたい女性が増えています

参加者された方は、Webデザイナーの学校を卒業された方、主婦でこれから何か見つけたい方、子育ても終えて趣味を見つけたいと思っている方… 様々でした。
でもみなさんの思いはひとつ

『お家でお仕事をしたい』

女性が家庭を持ち、出産し、子育て期間に入ると、外でお仕事をすることに抵抗を感じたり、うまくいかなかったり、、、
いろんなハードルがあると聞きます。 実際私も、息子を保育園に預けて1年ほど外に働きにいきました。

でも、子供の一番大事な成長の時期をそばで見ることができなかったな…と、フリーランスになって気がつくことばかりです。
今は、子供を第一優先。
お仕事はその次。

好きな時間にお仕事をして、家庭を大事にしています。 お仕事を趣味に感じながら、育児も楽しめるこのフリーランスに誇りを感じています!  

これからも、在宅ワークスタイルセミナー。積極的に開催していこうと思っています!

開催のお知らせは私の運営するフリーランスWebデザイナーBOOKでお知らせしております。